結婚の学校 体験スクール

「結婚の学校 体験スクール」に行ってみた!

 

大人になれば自然に結婚できると思っていたあの頃

 

 

 

 

 

 

 

↓ 数十年後の現実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなどうやって結婚してるんだろう・・・?

 

 

 

 

よくあるパターンは職場恋愛らしい。

 

いや、職場は男しかいないんですけど。

 

 

 

実は4種類くらいの方法で女性へアプローチをかけました。

 

見事、全敗。

 

 

創作ならば、ここで何かイベントが発生するポイントなんですけどねぇw

 

 

 

当然何も起こらない。起こるわけがない。それが現実。

 

二次元に行けたらなぁ・・・、なんて妄想をする。

 

途中で情けなくて泣けてくる。でも何も起こらない。

 

 

 

いつものようにネットを眺めていて、目に留まった

 

「結婚の学校」

 

なんとなくクリックしてみる。

 

 



 

コレね。

 

 

 

 

えっ・・・、コレって自分の状況そのものじゃねーか。

 

「よう!俺!」ってこういうコトなんだな!w

 

 

 

でも講師が「佐藤セルゲイビッチ」と。名前からして怪しい。

 

「ビッチ」って超絶怪しい。放送禁止用語じゃなかったか?w

 

 

 

 

DJっぽい頭の悪そうなヤツが

 

「結婚はリズムでーす!」とかいうんじゃねえのか?

 

と予想する。

 

 

もしかして新興宗教やヤバい組織の収入源なんじゃ・・・。

 

 

 

「結婚の学校 体験スクール」というのを開催しているらしい。

 

かな〜り怪しいけど3000円だから行ってみようかな?と。定期の圏内だし。

 

2部制らしいけど、どちらも日曜。

 

日曜はどうせ自宅警備だしね。

 

怪しけりゃ切ればいいし、ダメなら返金保証で7000円あるし。4000円の得

 

ネタバレですが、ホントに返金されます!

 

 

 

ググってもあまり情報がない。

 

佐藤セルゲイビッチが怪しいだの詐欺だの書いてあるのはいっぱいある。

 

でも中に入ってないのに詐欺だと断定するのもなぁ・・・って。

 

 

その「結婚の学校 体験セミナー」の内容についてはまったくない。

 

 

とりあえず申し込む。するとメールがセルゲイビッチからかなり届く。毎日届く。

 

その内容も中々痛い所を突いてくるなぁ・・・と。

 

BCCメールだと思われますが、内容も個人宛てじゃないです。

 

かなり痛い。傷口をえぐられるような気分に。

 

でも、うまく行かない人には共通の特徴があるんだな、と感じる。

 

でもその痛さから逃げちゃダメだ(シンジ君調)

 

 

 

 

実際に第1部の当日になる。行ってみる。かなり疑念をもって。

 

現地に行って受付をして中に入ると、結構の人数。60人くらいいたかな?

 

 

モテなさそうな人が多い(自分も含む)

 

 

ドラクエ4の城の曲(オーケストラ版)がかかってました。

 

 

 

開始時間になり、佐藤セルゲイビッチ登場。

 

・・・日本人じゃないか。コードネームだったのか?w

 

 

 

 

こんな感じの講義風景です。

 

 

 

第1部 全体向けの話 婚活、恋活について

 

割と時間たっぷり目で4時間くらいでしたかね。

 

 

話の内容も興味深く、まさに目から鱗の連発でした。

 

 

電撃的ショックも受けました。

 

 

 

強く印象に残っているのは「承認欲求」だったかな。

 

 

あと「彼女と結婚相手は違う!」

 

 

 

テクニックもあり、それ以外にも人間の内面についての話。

 

 

 

「自分のことを客観的に考えるどういうやつなのか」

 

かなり落ち込みました。

 

ただ、コレを修正すればイイんだな、というコトが分かる。

 

 

 

4時間でしたが、あっという間でした。

 

 

 

 

帰り道で疑念を持っていたのはなんだったんだ?と。

 

別に怪しくもなんともなかった。

 

やっぱ批評は見てからやってからだな。アニメやゲームと同じ!

 

 

 

第2部 一人ひとりの話

 

前は60人くらいでしたが、今度は6人。ずいぶん絞ったなぁと。

 

こちらの担当も佐藤セルゲイビッチさん。

 

個人の問題点を洗い出すということになります。なぜうまく行かないのか。個々人の分析。

 

なので人数を絞って、複数回に分けると。

 

 

 

よくある恋愛サイトの内容とは全然違います。

 

表面的テクニックではなくて、個人の内面に切り込んできます。

 

 

こういうのを待ってました!っていう感じでした。

 

痛いけどね。その弱点に直面しないと。

 

 

 

 

ココまできて、ようやく婚活のスタートに立てた気がしました。

 

 

 

 

その後、佐藤先生との個人面談タイムがありました。

 

ココまで書いてきましたけど、佐藤セルゲイビッチ(怪しい人)からいつの間にか佐藤先生にw

 

 

上手く行ってない場合の現状打破にはイイと思います。

 

 

今まで婚活パーティや相談所とかでかなり金額かけるでしょ?
管理人もかなりかけました。7桁は・・・かけたorz

 

 

こちらの結婚の学校 体験スクールも婚活のひとつで3000円。パーティより安い。
しかも気に入らなければ返金されて7000円戻ってきます4000円プラス

 

 

 

ただ、もちろんですがコレを受けるだけで結婚出来るわけではありません
同じくコレを受けるだけで彼女が出来るわけでもありません

 

 

それからどう行動するか、によります。

 

 

 

すでに回答は得られています。